SCHOOL GUIDE
COURSE NAVIGATOR
ADMISSION
Employment/qualification
CAMPUS LIFE
OPEN CAMPUS
2018-06-13
レクリエーションインストラクターの資格を取得するための授業を受けてから早くも2か月が過ぎ、検定試験まで残り半年を切りました。
なんだか緊張してしまいます?
今日の授業では身近にある新聞紙とチラシを使ったレクリエーションを行いました。
チラシでは「チラシでパズル」をしました。
チラシの持ち味である「切る」を活用します。チラシを裂いてバラバラにして、最初の形に戻すというパズルで、グループごとに対決します。
狭い所でもでき、あまり動かなくても良いものであり、アレンジすれば保育現場でも高齢者施設でも活用できるそうです!!!
新聞紙では「新聞相撲」。向かい合って椅子に座った相手と新聞紙を引っ張り合うレクリエーションです。今回はリーグ戦で戦い、最後まで勝ち上がった人には先生から景品が贈られました。白熱した戦いで、皆さん楽しんでいました。
右・左半身に障害を持っている人でもアレンジするとできるということを教わりました。
今後のレクリエーションの講義も楽しみながら学んでいきたいと思います。ヽ(^o^)丿
レクリエーションインストラクターの資格を取得するための授業を受けてから早くも2か月が過ぎ、検定試験まで残り半年を切りました。
なんだか緊張してしまいます?
今日の授業では身近にある新聞紙とチラシを使ったレクリエーションを行いました。
チラシでは「チラシでパズル」をしました。
チラシの持ち味である「切る」を活用します。チラシを裂いてバラバラにして、最初の形に戻すというパズルで、グループごとに対決します。
狭い所でもでき、あまり動かなくても良いものであり、アレンジすれば保育現場でも高齢者施設でも活用できるそうです!!!
新聞紙では「新聞相撲」。向かい合って椅子に座った相手と新聞紙を引っ張り合うレクリエーションです。今回はリーグ戦で戦い、最後まで勝ち上がった人には先生から景品が贈られました。白熱した戦いで、皆さん楽しんでいました。
右・左半身に障害を持っている人でもアレンジするとできるということを教わりました。
今後のレクリエーションの講義も楽しみながら学んでいきたいと思います。ヽ(^o^)丿